日本人スタッフBLOG日本人スタッフBLOG

日本人スタッフBLOG台湾こばなし

2022.11.7 台湾を学ぶ会講演会リポート

2022.11.07

昨日11/7(日)は台湾在住の作家・片倉佳史先生による台湾を学ぶ会【魅惑の台湾・「鳥」の魅力】講演会が開催されました。

お子様連れのご家族や、留学生、会社員の方々など、背景の異なる40名近くの皆様がお集まりいただき、約2時間近くの講演にみなさん熱心に耳を傾けておられました。

講演の内容は、台湾に生息する野鳥についての目からウロコ的な裏話や、台湾の気候や地質学など専門的な内容も織り交ぜながら、小さなお子さんも興味を持てるような楽しい内容でした。

これまで鳥に興味がなかったという方たちも、講演後に鳥が気になってきたというお声もいただけたり、初めての開催でしたが、今後もこういった講演会を続けていきたいなと感じました。

今回、片倉先生の講演会に参加できなった方、次回は必ずご参加ください。きっと急に自分の周りにいる鳥が気になり始めると思いますよ~

Blog top >